【御礼】「横井祐輔 個展 ~琉球びんがた~ BINGATA 」キャンドル&DJナイト

先日、8月15日は横井祐輔さんの個展「~琉球びんがた~ BINGATA」開催中の渋谷Gallery muさんにてキャンドル&DJナイトでした!

紅型・染版画アーティストである横井さんの作品は、色鮮やかで伝統的ながら、どこかPOPな雰囲気も漂います。
貴重な制作工程を惜しみなく教えてくださるそのお人柄にも感動!

⇒ 横井祐輔さんのホームページでも、制作過程をご覧頂けます。

作品の美しさはもちろん、使っていらっしゃる道具などにも一つ一つ思いが込められていてうっとりです。
柄は、伝統柄のみならずハイヒールやキノコなどのモチーフもあり胸キュン!
私が一番好きになったのはキノコ柄。

横井祐輔さん、びんがた作品

可愛いー!

キャンドルは、悩みながらも「色の鮮やかさ」と「びんがた」をミックスさせたものにしようと決めました。

途中経過。
安雲キャンドル

この時点でFacebookにUPしたら、「しいたけ」や「頭のうえの星」など、いろんな回答をいただけて楽しかったです!!

さらに「びんがた」テイストのキャンドルを重ねて完成。
安雲キャンドル

色合いとモチーフは三種類制作しました。

レッド×オレンジはお花と葉っぱをイメージ。
安雲キャンドル

グリーン×レッドは葉っぱとお花をイメージ。
安雲キャンドル

イエロー×インディゴは光をイメージ。
安雲キャンドル

火を灯すと、外側のモチーフが透けてまた違った表情に。

ああ、もっとアップで撮影すれば良かったと反省。
しかし、美味しい差し入れをいただいたり、話が盛り上がったりであっという間に時間が経ってしまいました。

お越し下さったみなさま、DJ ANIKI & DJ KAZ SUDO、Gallery muの美華さん、いつもありがとうございます!

毎回「今度はどんな形を作るの?」と楽しみにしてくださるのが嬉しいです。
次回は、空撮カメラマン・野口克也さんによる写真展「“Squawk1200” Katsuya Noguchi AerialPhotoExhibition」。

昨年、野口さんの写真展で制作したキャンドルはこちら。

今回のキャンドルはどう作ろうか…いまからワクワクと思案中です。
8月27日(水)、もしお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

※また、今回より、制作したキャンドルの作り方をFacebookに掲載することにいたしました。
Facebookページには、過去にキャンドルナイトで作った写真等も掲載しています。
是非お立ち寄りいただけたら(そして、いいなと思った際には「いいね!」をいただけたら)嬉しいです。

⇒ Agumo Candle Facebook Page

Gallery mu キャンドル&DJナイト

日時

8月27日(水)19時より
19:00スタートですが、何時にいらしていただいてもOKです。
炎は、だいたい20時頃から灯します。
入場料などはございませんが、バーにつきドリンクオーダーをお願いいたします。
(別途チャージ料あり)

場所

渋谷Gallery mu
渋谷区神山町5-6 B1F (NHK放送センター西口前)
[map]渋谷区神山町5-6[/map]

※イベント価格で、お名前の数秘をお一人様2000円で見させていただいております。
※キャンドルナイトで制作したキャンドルは、別途オーダーも可能です。お気軽にお問い合わせください。
※ボルトキャンドル、浄キャンドル等、ご購入希望の方は事前にご連絡いただければご用意してまいります!
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

リリ数秘術考案・講師。調和をベースにした数秘術・色彩心理・タロット講座を開講。セッションも行う。
PAGE TOP