【数秘勉強お茶会】「般若心経から『0』を深める」

自由が丘のサロン・eightさんにて数秘勉強お茶会でした!

■ 第一回目。

サンフランシスコ帰りの素敵なお土産をいただきました。
チョコレートです。

数秘勉強お茶会

カラフルなパッケージがこれまた素敵。
無意識で手にしたチョコレートは、でした。

ちょうど、
「本気であること」
について考えながら自由が丘の坂を上ってきたのです。
本気は、の色。
情熱や行動を意味します。

本気のスイッチが入った瞬間に物事は動き出すなあ、と最近特に感じていたのです。
逆に言えば、本気を出さないと停滞する。(汗)
人の心を動かすのは、「本気さ」と「素直さ」だなと思うのですが、あなたはどうお感じになりますか?
ちなみに「素直さ」も赤の意味です(^^)

今回の勉強お茶会も、かなり濃密な時間でした。
すでに講座を修了された生徒さんから、
「良い・悪いで判断しないということが腑に落ちたのが良かった」
と言っていただけました。ありがとうございます!
そして、お誕生日にお越しくださったF様、おめでとうございます!!

お茶会の流れ:
お茶を飲みながら、自己紹介と近況報告(これが毎回面白い・・・!)
マルセイユタロットの一枚引き(タロットの数と象徴を見ながら解説します)
安雲より、テーマについてのシェア
コンサルテーション練習
見学の方・数秘がはじめての方は、コンサルテーションを受ける側になっていただきます。

コンサルテーションの様子を遠目から撮影。
(四名様以上の場合は椅子ではなく円座になってくつろぐ形態になります)

私からのシェアは「般若心経から『0』を深める」。
「色即是空」という文言は有名ですが、その「空(くう)」と「0」の関係性についての講義です。
「空」の定義は心の在り方がそのまま描かれているので、自己探求にも、そしてセラピストとして活動するうえでもとても有意義ですヨ。

「空」=空っぽではない、というお話から、
無と有・陰と陽・光と影・意識と無意識・そして0についてをシェアいたしました。
ついでに、「5」の数字と「五蘊」、人間についても少し言及。

般若心経の考えはとても奥深いのですが、
「わかりやすかった!」と言っていただき良かったです。

■ 第二回目。

二回目も、とても深い知識の共有となりました。
マルセイユタロットの一枚引きもさせていただいています。
数秘の勉強にもなるし、何よりやはりピッタリのメッセージがくるのですよね。
シンクロニシティ、楽しいです。
この回のシェアも「わかりやすいー」と言っていただけて本当に嬉しいです。
どうも私は
・わかりやすい
・楽しい
という褒め言葉に弱い!

私の数秘(バースナンバー)は2(楽しむ)+3(わかりやすい)なので、そのまんま表れていますね(笑)
ここに、「5」の快感が加わればいうことはナイ!

 

 

各種講座お申し込みはこちらからどうぞ

 

■お名前 (必須)

■Name(必須) お名前ローマ字表記。パスポートやサインなど、普段使っている表記をご記入ください

■メールアドレス (必須)

■お電話番号(必須)※メールが届かない場合等の場合、お電話させていただくことがございます。

■お誕生日(必須)※西暦・月・日でご記入ください

■興味のある内容すべてにチェックをしてください
数秘術に興味があるカラーセラピー(色彩心理)に興味があるタロットに興味がある自己探求に興味がある精神世界に興味がある性質や性格の分析に興味がある人を癒したい自分のことを知りたいセッションを仕事にしたいもっと知識や知恵を深めたい

■どんなことをご希望ですか?
講座を受講したい質問の回答をメールで欲しいよくわからないけどとりあえず相談したい

■希望の講座、もしくは興味のある内容は?
数秘術の基本がわかるリリ数秘術講座数秘をさらに深く学ぶ深化数秘術講座色彩心理(カラーセラピー)講座数色学講座数秘術タロット講座ティーチャーコース数秘術コンサルテーションその他

■講座の希望日程やご質問等をこちらにご記入ください。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください